プロレス殿堂館の研修

2月24日13時30分~ 五和町御領のプロレス殿堂館建築予定地で、天草地域総研の研修を行います。
この研修は、総研の会員である永田章一さんが、長年の夢だったプロレスの資料館を御領に空き家を活用して作るものです。
幼い頃からプロレス少年で、憧れだった日本プロレス界の父である力道山の夫人である田中敬子さんを名誉館長に4月9日にグランドオープンされるます。そして、永田さんは、多くのプロレスファンが御領を訪れることにより、天草全体がにぎやかになり活性化することを目的にしています。
総研は、今回のプロレス殿堂館の取り組みを空き家を活用したまちづくりのモデルとして、共に学ぶ場としたいと思っています。
プロレス殿堂館の詳しい内容に関しては、のさる新聞第25号に掲載していますので、以下をご覧ください。

のさる新聞第25号第1面 プロレス殿堂館特集1
のさる新聞第25号第1面 プロレス殿堂館特集1

クラウドファンディングのご協力を歓迎いたします。

今回の永田さんの取り組みはクラウドファンディングで皆さんと共に作る「プロレス殿堂館リングサイド」を目指しています。
ご協力頂く方には楽しいリターンもありますので、どうぞよろしくお願いいたします。詳しくは、以下からご覧ください。

プロレス殿堂館のクラウドファンディング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。